ブログ

「不器用男性目線でみる”イベント”って?」

和泉砂川駅すぐ!泉南で丁寧さがわかる唯一の小さな親切美容室 hair doc. granire(グラニーレ) 072−493−7191

新着記事

「不器用男性目線でみる”イベント”って?」

こんにちは。

JR和泉砂川駅すぐ!泉南で丁寧さがわかる唯一の小さな親切美容室 hair doc. granire(グラニーレ) 072−493−7191 で大人女性の髪のお悩み癒し中!

 

おひげがトレードマーク。

あなたの髪の主治医。

 

大人再生ヘルパーの chiBihige(ちびひげ)です。

アイコン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3月14日。。。。

 

そう

ついつい忘れそうになる

「ホワイトデー」

という日でしたねw

 

 

 

 

 

本当にいろんな「イベント」の日

というのが

一年を通して存在しているんですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

「女性」メインのイベント

って

世の中的に華やかですよね。

(バレンタイン・母の日・クリスマス・女性の誕生日。。。)

 

 

 

 

 

世間が忘れさせてくれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

それにひきかえ「男性」イベント。。。。

 

 

 

結構な確率で忘れ去られます。

(男性自身そんなに気にも留めてない。。という事実もあるでしょう)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして「女性」からは

プレゼントに対しての反応が「薄い!」

怒られ・・・・

 

 

 

 

 

 

そんな邪魔くさいことなら

イベントなんて「ナシ」でいいんじゃね?

 

 

 

 

 

 

 

みたいな感じなんでしょうか・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもここで世の不器用な男性になり変わって

お伝えしておきましょう!

(私の主観めっちゃ入ります)

 

 

 

 

 

 

 

 

「喜べ!」という期待がそもそも・・・

 

 

不器用男性は

  1. 別にイベントは嫌いではない
  2. プレゼントが嬉しくない訳ではない

 

と思います。

 

 

 

 

1.「日時」の指定感・・・

イベントには◯月◯日という縛りがあるということ。

その日じゃないと・・・という窮屈感。。ではないでしょうか?

仕事でも締切日やアポ時間、いつまでに。。。っと常に縛られっぱなし状態なのです。

プライベートぐらい自分のペースで居たい!んじゃなかろうか?

 

2.「喜び方」を知らない・・・

男性は特に小さい時から男は「泣くな!」・・・とか

男は「黙って!」・・・みたいな

感情を抑えることを強いられて育ちます。

感情の出し方を「知らない」。。。だけです。

実はとても喜んでいるのですが。。

 

 

 

 

 

 

 

 

なので

感情豊かに全身で喜びを表現してほしい!

(喜べ!という脅迫)

 

 

な〜んて

「期待」は粗大ごみと一緒に捨ててください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

男性本人はめちゃくちゃ喜んでいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

言葉に出したり、身振り手振りが超苦手です。

 

それを無理やり表現しようとすると

「うそ」っぽかったり

「わざとらしい」かったり

胡散臭くなるのです。

(本当に喜んでんの?。。。ってなる)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に喜んでいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

翌日会社で女性からのプレゼントを自慢していますから(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぢで喜んでいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大事なことなのでもう一度言います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昇天するほど喜んでいます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで

「女性」のみなさま

 

 

不器用な男性を見捨てないでやっていただきたい。

 

 

 

 

 

 

 

「女性」のあたたかく大きな愛で・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「男」も努力しましょうね!

内装源

hair doc. granire072−493−7191

 

お問い合わせはLINEにて

友だち追加数

 

 

 

 

 

 

IMG_4034

chiBihige夫妻は

もっぱらSNS(テキスト)で表現しあうのであります(笑)

 

 

 

 

 

妻は私を「殿方」と呼び

私は妻を「奥方」と呼ぶ。。。。ww