ブログ

「反省・・・」

 

 

こんにちは。

JR和泉砂川駅すぐ!泉南で丁寧さがわかる唯一の小さな親切美容室 hair doc. granire(グラニーレ) 072−493−7191 で大人女性の髪のお悩み癒し中!

おひげがトレードマーク。
あなたの髪の主治医。

大人再生ヘルパーの chiBihige(ちびひげ)です。

アイコン

友だち追加数

 

 

さすがに7月に入った途端に夏日まっしぐらな太陽ですね。セミの鳴き声を観測致しましたので、「夏」決定です。

そして、今の家に引っ越して6年経とうとしておりますが・・・ついに私の部屋にエアコンを先日購入しました。

 

が、、、

 

工事が7/25ェ・・・約1ヶ月熱帯夜を過ごさなければなりません。(間違いなく干からびます)

 

 

さてさて、

つい先日投稿しましたTHROWジャーナル番外編をお送りしようと思います。

シンプルなヘアカラーだからこそ出来る!プラスの際立ち | THROW JOURNAL

 

 

IMG_0805前回から約2ヶ月経っております・・・にしてはまったくオレンジ味はなく褪色。アッシュ系の寒色を乗せるにはいいベースです。

この日から1週間後に大事な予定があるとのことだったので、1週間後にイイ色になるように染めていきます。

IMG_0806普段ほとんどしないホイルワークなんかしちゃったりなんかして・・・(あまりゴチャゴチャ色が入ったヘアカラーは私がご提案する大人女子から遠のくので・・・)

IMG_0807なので、あくまでシンプルに透明感のある暖色をLL(ローライト)でガツンと入れました。ベースは淡く高彩度なアッシュ。

IMG_0810

IMG_0812シアーな磨りガラスを通したかのようなアッシュと、クリアな透明感のチェリーピンクのコンビネーション。ガツンと入れていますが、普段はチラリと見える程度です。

IMG_0811シンプルが故に、色相の違う2色を。1週間後にチェリーピンクが程よく褪色し、淡いコーラルへと移ろい、全体がシアーで淡い夏色へと・・・

(こんなイメージを持って染めましたww)

 

IMG_0813ちょっとスタイリングしてみるとこんな感じ。

IMG_0814ここまで、iPhone撮影(無加工)です。

 

 

 

最後にちょっと仕上がりスタイルを✨

IMG_0906

IMG_0853

これぐらいの、ゴリゴリのアッシュ系は、お肌の透明感によって似合う似合わないがはっきり分かれる色だと思います。

 

ここまで高彩度のアッシュを見せておいて言うのも何ですが・・・

大人世代のヘアカラーは、淡いベージュアッシュもしくは、ダークトーンのグレーなどがいいかなぁ・・・なんて思っています。

 

あまりマット味(緑)が強く出すぎると、お肌がくすんで見えやすいので・・・その辺はしっかり色味調整しますのでご安心くださいませ。

 

 

たま〜に、こういったカラーとかすると書きたくなっちゃうのが美容師のサガですね・・・・こういったカラーはたま〜になんですよ。普段はもっとナチュラルなコンフォートカラー(白髪染め)が大半です。

もっと普段の仕事内容書かないと・・・

 

あまりみなさんの参考になりませんね。。。反省。

 

 

 

Instagram

ヘアーのインスタ ⬆︎ こちらです。

 

IMG_0960

IMG_0961

 

 

 

 

 

 

 

内装源

旅のオアシス

hair doc. granire072-493-7191

 

ご予約・ご相談はLINEにて

 友だち追加数